itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

2018-01-01から1年間の記事一覧

マドリード🇪🇸✈︎→日本へ帰る…🇯🇵

9月22日 マドリード最終日お昼のフライトなので 朝早起きして朝ごはんを起きてすぐノーメイクで 街歩きするたびに前を通ってた こちらに行きました。☕️Maestro Churreroいろーーーんな種類が売ってる! シンプルではなく派手な印象‍♀️ クリーム入り、チョコ…

マドリード🇪🇸トゥクトゥクに乗る!

9月21日 マドリード2日目もう移動もないし帰りは荷物預けられるし 本日はお土産を買い溜めるのがメインかな?折りたたみのボストンバッグはお土産用に 忍ばせてきています。ゆっくりめに起きて 朝ごはんにチュロス食べに行こう!☕️ チョコラテリア サン ヒネ…

バルセロナ🇪🇸✈︎→マドリード🇪🇸フラメンコを観る!

9月20日 17時またもやブエリング航空利用で マドリードに移動します! 1人5500円程。電車でいくのも4時間くらいかかるけど 景色見ながらゆっくりいくのもあり! と情報があったけど なんせ時間ないからまた飛行機 安いし… 空港から市内に出るのも近めだと思…

バルセロナ🇪🇸サグラダファミリア!

9月20日 バルセロナ2日目サグラダファミリアに行きます!事前にチケットはネットで購入 €15上まで登れるやつとか ガイド付きとか色々あったけど おそらく一番安いベーシックチケットです。9時の予約なので 早起きしてチェックアウトして 地下鉄でサグラダフ…

タンジェ🇲🇦✈︎→バルセロナ🇪🇸ほぼ食べ物の話。

9月19日タンジェ空港からバルセロナ移動です!8時30分発のブエリング航空 1人13000円程のフライト。ついにモロッコにさよなら〜! 濃い時間だったな。楽しかった! モロッコの現金払いに振り回されたな。笑外はまだ暗い。タクシー捕まえて 空港まで。 近いけ…

シャウエン🇲🇦いろんなブルー🦋💙❄️💙🐳💙

9月18日青い街シャウエンフラフラ歩いてるだけでも楽しかった!大きな道があまりなくて迷います。こっち行ったらどこいく?っていう細い道にも お土産屋さんがあったりしました。まだまだ絨毯に目がいく。笑あと子供がたくさんいて 子猫もたくさん めちゃく…

シャウエン🇲🇦パスポートが無い

はい。タイトル通りです! 美味しいご飯を食べてお会計。2人共有の財布はわたしが持ち歩いてて 財布を取ろうとサブバッグをゴソゴソ。サブバッグには財布の他に パスポートケースも入れていて まぁ念の為の確認として パスポートあるよね〜って軽い気持ちで…

フェズ🇲🇦朝からシャウエンへ移動!💙

9月18日6時半くらいに起床ついにシャウエンに向かう日 あー楽しみ8時発のCTMバスで移動します。朝のダルアリアンヌ チェックアウトして 朝食持たせてくれてバイバイ!CTMのバス乗り場まで徒歩で向かいます。15分くらいで到着!高速バスセンター?みたいなと…

マラケシュ🇲🇦絨毯発送とフェズへ移動🛤

9月17日 マラケシュ2日目久しぶりに横になって寝たので あ〜〜なんかよく寝た〜〜って 気持ちのいい朝。8時にリヤドの朝食をいただく。お決まりの丸いパンはやっぱり出てきた。 お皿とかも可愛いな。 薄いクレープみたいなのも出てきて 色んなジャムや蜂蜜を…

マラケシュ🇲🇦フナ広場はお祭り🍊

9月16日 夜ケンゾーから やっとフナ広場まで!めちゃくちゃ人がいる!!お店もたっくさんあります。歩くたびに声かけられる←別にいい意味ではなく。勧誘が本当にすごい。 メニューを持ったお兄ちゃんたちが うちの店にきてくれー!としつこいです。 基本的に…

マラケシュ🇲🇦念願の絨毯を手に入れた!

9月16日 なんだかんだメナラ空港を出れたのが 17時くらい?あの遅い入国審査のせいやー!空港からタクシーで マラケシュ駅に向かいます。明日フェズに移動なので ONCF鉄道チケットを購入するためです。ネット販売されてないから 窓口でしか買えないみたい。…

出発👭🇯🇵✈︎→香港マドリード経由で🇲🇦マラケシュへ!

9月15日昼の新幹線で 東京→成田空港まで移動新幹線内で 旅のスタート祝杯をあげましたオンラインチェックインもしてたし 預け荷物もないので 軽めに腹ごしらえして セキュリティチェック終えて搭乗。香港着が21時くらいで乗り継ぎです。香港から16日1時発→マ…

台風21号到来🌪飛行機…飛ぶ?

9月4日 台風21号上陸の影響で関空第1ターミナルが 機能しなくなるという事態発生。 次々と飛行機欠航の情報がある中 15日出発の私たちの飛行機はどうなるの?! と思いながら まだ日はあるしなんとか……… そわそわした日々が始まりました。しかしこの台風は本…

🇪🇸スペイン🇲🇦モロッコ旅行の準備

2017年5月にLAを一緒に旅したゆりかと また大きめの旅行したいね〜って 漠然と話してたことが ついに叶いました✈︎ スケジュールは2018年9月15日〜9月22日 行き先はスペイン&モロッコ! 理由は ・ヨーロッパに行ったことない私 ・ヨーロッパ大好きなゆりかが…