itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

バルセロナ🇪🇸✈︎→マドリード🇪🇸フラメンコを観る!

9月20日 17時

またもやブエリング航空利用で
マドリードに移動します!
1人5500円程。

電車でいくのも4時間くらいかかるけど
景色見ながらゆっくりいくのもあり!
と情報があったけど
なんせ時間ないからまた飛行機🤣
安いし…
空港から市内に出るのも近めだと思います。

エルプラット空港からバラハス空港へ✈︎

この旅最後の街です🙍‍♀️

1時間くらいやったかな?

空港からはスペイン鉄道Renfeで移動します。

ホテルはアトーチャ駅の近くで
Renfeだとアトーチャ駅まで30分くらいで
いけるらしい。

片道€2.60

アトーチャ駅からアトーチャ通りを歩く

ホテルまではちょっと坂道がつづく……

メトロの入り口可愛いよね

マドリードの宿は
🏨カタロニアアトーチャ
2人2泊で25000円程。

ロッコで安い宿泊まったし
最後くらいちょっといいところに…!

屋上テラスバーがあってプールも💞

さっそく街に出よう〜!

ちょっとずつ暗くなってきた

マヨール広場を通って

🍽 Restaurante El Ñeru

ここはドリンクを1つ頼むと
タパスがついてくるという………!

ビールを頼むと
ソーセージかオムレットか
あと何か←またもや聞き取れない。笑
どれがいい?って聞かれた!

ソーセージとオムレット!
ついてきたー😍

しかもビールも1つ120円くらいやったかな?
とにかく!安い!最高。幸せ。

奥にちゃんとしたレストラン?があるっぽい。
手前は立ち飲みバルみたいになってます。

↑このおじちゃんもいい人で
ビールの次は何にしようかな〜と思って
おススメは何?って聞いたら
二種類試飲させてくれて、選ばせてくれた☺️

おそらく英語は通じなかったかな?

シードルも有名っぽい🍎🍏
おススメっていわれたやつがアップルなんちゃら言うてて味もそうやってシードルっぽかった!

↑またこれポテトのアイオリソース笑

あ〜〜美味しいし安いし楽しいし
スペイン素晴らしいです。

ここ、2人で4杯?飲んでタパスもついてきて
計600円くらいだった!←うる覚えやけど。
どういうことー!!

はい、次行ってみよ〜!

🍽 Meson del Champiñon

マッシュルームの鉄板焼きが有名なお店!
チャンピニョンアラプランチャといって
チャンピニョンがマッシュルームのことで
アラプランチャ鉄板焼きという意味!

ここも大人気店!
人いっぱいいる〜!並んでる??よくわからん。

このカップル並んでるん??

入ったところにカウンターがあって
奥にテーブル席があります!

後からきた客が私ら抜かして
カウンターに入り込んでいったから
いけるんか??
と思って、カウンターの客が去ったところで
スッと入り込む!!!

ほんと混んだ店では自我強めにいくべし!

馴染んでます。笑

カウンターとテーブル席では
値段が違いました!

さてチャンピニョンとカヴァをオーダー💞

あ〜たのしみ!!
すごく賑わっててスタッフも忙しそう。

奥にはチャンピニョンだけを焼く人がいる。笑

チャンピニョンだけじゃなくて
他にもたくさんメニューあったよ!

さてさてついにきました〜!

あ〜〜〜美味しい美味しい!!☺️💞
アツアツでオリーブオイルがたっぷり!
マッシュルームも肉厚で…

本当に楽しい〜!

これもペロッと完食☺️
カヴァも美味しい〜〜〜🍾

そろそろフラメンコの時間!💃
22時から予約してます!

ほろ酔いで歩きながら
スーパー寄ってから

💃casapatas

フラメンコの本場はセビーリャらしいけど
マドリードにもタブラオと呼ばれる
フラメンコを鑑賞しながら
ご飯が食べられるお店があります🤗

立地と口コミ評価をみてカサパタスに決定!
ベルトラでドリンクのみのプランを予約してました。
1人5000円程。

普通に食事を食べる席があって
壁にはたくさんのダンサーたちの写真!

フラメンコの会場は奥に別室があります。

専用の入り口でドリンクチケットをもらって入場🎟

わたしの名前が書いた札が席に置いてました☺️
結婚式みたいなやつ。
こういうの嬉しい!

めっちゃいい席!

ドリンクカウンターで
サングリアをもらって乾杯🥂

ワクワクしながら待ちます💃

ついに始まった〜!
ダンサーと歌う人とギターとバイオリンと🎻

圧倒されました!

歌う人めちゃくちゃうまい。

フラメンコ踊ってる女の人も
感情剥き出しです。
表情とかも迫力すごい。

終わったら拍手と歓声が!

あっという間だった〜〜〜〜〜
楽しかった!観れてよかった!💃💞

終わってまたスーパー寄って
ハーゲンダッツの大きいやつと←旅のお決まり
ラーメン買って
ホテルで食べました🍨🍜

ちなみのホテルの部屋

今回の旅で1番広いかな?
シンプルでなんの面白みもないけど笑
綺麗です。

次の日は特に予定もないので
ゆっくりめに寝れる〜〜〜😴



つづく。