itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

グアム🇬🇺海とプールと昼寝と

11月14日

わりと早くに起床。
晴れてる〜!景色すごい。

朝ご飯は昨日買ったシリアルを食べたかな?
忘れた。笑

ちょっとビーチ散歩しようと外に出た🚶🚶‍♀️

下に降りてこんなグリーンたくさんの道を歩くと
プールに続いていてその先が海!


本当に綺麗。透明感がすごい。
ハワイで見た海より断然キレイ!!

魚も見える🐠

息子は石を拾ったり砂で遊んだり楽しそう。

最終的に海へダイブ
ぎゃー!
なんでよ〜!そんなつもりで来てないよ!笑

びっしょびしょになったので上の服を脱いで
一旦部屋に戻ってプールの準備🐢

プールは8時からで
子供用プールは9時からオープンでした🏊‍♀️

チェックインの時にタオルカードというのを
人数分もらっていて
それをプールの受付で渡すと
タオルを貸してくれる仕組み。

部屋に置いてきてしまったけど
部屋番号言ったらタオル貸してくれたわ。笑

日本から持ってきたビーチグッズは
子供のうきわ
大人のうきわ
3人のゴーグル

受付でベイビーのライフジャケット使う?って聞かれたから貸してくれるんだと思う。

自動の空気入れも貸してくれるから
うきわも楽々〜!最高です。

手始めに子供用プールから

こんな感じ。基本的に貸切状態😂

上から水が降ってくるし息子も大はしゃぎ!

グアムのために買ったラッシュガードも可愛い。

大きいプールにも移動して
お父さんとぷかぷか。

初日はスライダーしなかったな。
後日息子のスライダー中毒が開花するのだが🛝

ゴーグルをはめて🥽プールの中を覗いたり
何をするにも楽しい。

そのまま海にも移動

本当に綺麗なグリーン🐢🥹

↑この腕輪と腹輪?がついてるうきわが便利すぎた!
買ってよかった🛟
着けてる姿も可愛くて笑えた。

スライダーのあるプールの隣に
もう少し大きなプールがあるので今度はそっちに。

バスケットゴールがあったり
ビーチバレーのネットとかもある。

3人でグルグル泳いだ。

プールからの空
左にあるのがデュシット🏨

お昼に近くなってきたので着替えてから
歩いてハンバーガー屋さんに🍔
このお店は昨夜のよく喋るタクシードライバー
教えてくれたところ。
まぁガイドブックにも普通に載ってる。

徒歩圏内やけど暑すぎる〜!!

🍔HAMBROS

道沿いに看板は出てたけど
店自体はちょっと奥にある。

結構広めの店内。空いててよかった!
席に座ってメニュー決めて
レジにオーダーしにいくシステム。

オーダーした後に
ハンバーガーは卵使ってるか聞いてみた。
息子が卵アレルギーなんだと。

そしたらキッチンの人にもシェアするねみたいなこと言って後ろのスタッフたちと話してくれて
バンズは買っているものだから使われているかもしれないみたいなことを言っていた。

お肉はどうなんだろう?と思ったけど
英語も出てこなくて😂

うーん。と悩んでいたら
そしたら他のスタッフがオンリーレタスで巻こうか?的なことを言ってくれた。
でもそれじゃぁハンバーガーじゃないもんねぇ〜
と思ったけどそれももちろん英語わからん。笑
会話にならない。

考えた末
「息子はフレンチフライだけを食べます。」
と簡潔に述べることしかできなかった。

そしたら、HAHA!OK!って言われ
事なきを得た。

頼んだのはこちら

ベーコンレタスバーガーやったかな?
それとチーズのやつ

フレンチフライはもっと山盛りだった。
備え付けているのはKmartで買ったパン🥖
ここに来ても活躍。

ハンバーガー最高に美味しい…!!!

途中でスタッフが来て
スマホの画面を見せてきた。

画面には翻訳アプリで
「あなたの息子はフレンチフライしか食べないの?」
と書かれていた。笑

色々考えてくれてるのが嬉しかった。
心配されてたんかな。笑

パンは食べさせてもいいか最初に聞いたけど
もちろん〜!って感じで
対応も良くて明るくて可愛いスタッフ達だった。

美味しくて良いお店だったな。
しかしハンバーガー2つとポテトとドリンク2つで
5000円くらいしたわ。たっか〜

帰り道に気になってたここで夜ご飯を調達

🍙Onigiri Seven

わりと並んでた。

帰ってる途中で息子は寝たので
ベッドにそのまま寝かし

大人はテラスで昨日買ったビールで乾杯🍻


そして時間もあるし昼寝💤
2.3時間くらいゆっくりできた!!

みんなスッキリ起きて夕方に散歩に出掛けた。

北の方のガンビーチに向かう🏖
結構坂になってる。
こっちの信号の見方がよくわからんなぁ。笑
手のマークが出るけどストップなのか
手を上げて渡れなのか?

渡っていい時は人のマークが出た。
秒数が出る信号もある。

途中でコーヒー屋に寄った。

☕️coffee beanery

アイスラテ美味しかった🧡
グランデとXLの2サイズしかなくて
グランデにしたけどそんなに大きくはない。

飲みながらず〜っと北上
一本道やしわかりやすい。

途中ここ入って大丈夫?っていう門?みたいな
入り口があって
中は森!みたいな。
でもここ行くしかないよね…と入っていく。

夜は怖そう。歩いている人なんて誰もいない。
車に気をつけながら早歩きで進む。

この道を抜けると
駐車場が出てきて開けた土地が!
奥に進むと

ガンビーチ🏖

夕陽が綺麗に見えるって書いてたから
この時間に来たかったんや!

シートひいてまったりしたいと思ってたけど
子供がいるとそんなことも出来ないな。
よく考えたらわかることやのに忘れてた!

息子のテンション爆上がり
波と追いかけっこしてました。もちろん濡れた。

波の音に癒された〜🌊

暗くなるとあの森の道が怖いので早めに退散。
でもそこまであの道暗くなかったな。

ホテルに着く前にザプラザのABCマートに寄って
サラダを買った。
ここからホテルまで繋がっていて感動!
便利すぎホテル

晩御飯はお昼に買ったおにぎりたち

ポキとツナマヨと納豆とサーモンと焼肉

めっちゃ美味しかった〜!!
ポキがNo. 1らしく納得。
息子は焼肉おにぎり気に入ってうんうん!と言っていた。


シャワー浴びておやすみ


つづく