itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

グアム🇬🇺海中展望台とチャモロビレッジナイトマーケット

11月16日②

海中展望台に向かいます。

息子は着くまで起きなかったので起こした。
staxのポテトを匂わせて
機嫌悪くならないようにチラつかせた。
すぐパクって食べた!

🐠フィッシュアイマリンパーク

息子は無料だった。大人は$16


強風の中こんな桟橋をずっと進みます。
気をつけてないと怖い!

向こうから戻ってくるカップルに写真を頼まれ
撮り合いっこをした。

強風ですごい写真が撮れた。

それ以降誰もいない😂😂

ここまできてこの円盤?の中に階段があるので
そこを下ると


こんな風に窓がたくさんあって
海の中を観察できた。
魚もたくさん見られておもしろかった。
最初はもう一組いたけど知らん間に私たちだけになってたわ。

途中で人間が潜ってきてびっくりした〜😂
素潜りだったし
そこまで深くはないのかな。
でもかなり息止めるの得意じゃないと無理や!

人もほぼいなくてゆっくりできた。

まだナイトマーケットまで時間があるので
ハガニアショッピングセンターで休憩することに。

ヨーグルトランドがあったので食べよう!🍦

でも卵使ってるのかな〜わからん。
店員に聞いてもわからんと言われる。
調べてみるとスタンダードなやつは使ってなさそうなのでそれにする。
くまのグミもトッピングできた🧸

満足そうでした。

それからショッピングセンターの中をフラフラ〜として
コンビニみたいなところで飲み物を買う。

5時前にチャモロビレッジに歩いて向かう。

誰も歩いてないな〜車ばっかり。
道はガタガタなのでベビーカーにはわりと辛い。

ショッピングセンターからはずっとまっすぐな道なので全く迷わず!

ついた!チャモロ族の銅像なのか?

チャモロビレッジは村??
家なのか?アパートのような建物が連なっている。

広場みたいなところもあった。集会所みたいな?

ぐる〜っと見て回って
まだ屋台は全部出てない感じはある。
時間が早いからだね。

一応ここで夕ご飯を済ませる予定だったので
串焼きみたいのは食べたいねと話していた。
フルーツのスムージーも飲みたい。

こんな雰囲気。
子供が遊べるゴーカートとかもあった。
ロッククライミングも🧗

奥の方に串焼きのお店が3軒くらいあって
このどれかにするか〜と悩んでたけど
まだオープンしてなくて5時からだよと言われる。
そうこうしてるうちにそのうちの1軒に行列が出来始める!
このお店が有名なのかな?
ついついそこに並ぶ。

並んでる間に私は別の店でイカの丸焼きを買った。
辛かった!🦑$5もした。
ここで現金使わないと全然減ってなーい!笑

息子が暑さでぐったりしてる。
私も汗がダラダラ流れる〜あっっつい!

いろんな種類があったけど
買ったのはわりとスタンダードなやつかな?

豚と鳥の串?
骨がついた肉もある。
その下には春雨サラダとか入ってた。
美味しかった〜!!

石段に座って食べる。
ウェットティッシュ必須です。

暑すぎるので目的を果たして早く退散せねば!
フルーツスムージーどのお店にしよう?
似たような店が何個もある。

こちらでバナナとオレンジのミックスを買いました。
色んなフルーツの組み合わせがあった。

でかい………🍌🍊

これもめっちゃ美味しい!
あまり甘くはなかったな。さっぱり。

ずっと息子が占領して飽きたら渡してきたので
大人が飲み干しました。
3人で分けてちょうどよかった。

道路渡った向かいにstaxがあるので
買う?やめとく?と話しながら
後ろ髪引かれながら駐車場に向かう。
風が出てきて気持ちよくなってきた。

暗くなる前に終えられた!
そしてプールに入りたいので急いで帰る。

プールは19時に閉まるが現在18時
急げ〜〜

ちょっとずつ暗くなってきた。
車も結構多いかも。

ホテルについて急いで着替えて(多分濡れてた)
18時半過ぎにはプールに入れたかな?
必死すぎる😂
次の日は帰国なので今日が最後のプール😞

ずっとスライダーを滑りました。
息子がキャイキャイ喜んでるのが本当に嬉しい。

19時になって
タオルを返そうとしたらカウンターの人が
ベイビーが寒いから部屋に持って行っていいよ!
って3人分新しいタオルくれた。
優しいいいい!そしてまたベイビー👶🏻

部屋に戻ってすぐシャワー

明日は最終日!