itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

バルセロナ🇪🇸サグラダファミリア!

9月20日 バルセロナ2日目

サグラダファミリアに行きます!

事前にチケットはネットで購入🎟
€15

上まで登れるやつとか
ガイド付きとか色々あったけど
おそらく一番安いベーシックチケットです。

9時の予約なので
早起きしてチェックアウトして
地下鉄でサグラダファミリア駅まで🚇

そのまんま!

降りるとすぐに!!

現れたー!!!

大きい。

朝早いので思ったより空いてたような。

中に入るために並びます。
空港の荷物チェックみたいなものがあって
3回くらいチケットチェックされる!

毎回しまって、毎回慌てて出してた。笑

これが入り口
像がたくさんで細かい!

聖堂の中はステンドグラスが綺麗!

天井

これは入り口側


そこまま突き抜けると
受難のファザードに出ます。

全然人いない!
キリストの死をテーマにしていて
受難の苦しみを表現しているらしい。

このパネル
縦横斜め、4つの数字足すとどれもが
キリストが亡くなった年齢の33になるんだって!

サッと見終わって←ベーシックチケットだしね。

また生誕のファザードの方行って
三脚使って
ジャンプ写真←恒例行事
とってみるがうまく撮れない!笑

ツアー観光客の団体とかどんどん増えてくるし…
まぁいいや。

出口はお土産売り場を通るので
自然とお土産見ちゃうんやけど

サグラダファミリアの完成予想図みてびっくり!

え、まだこれからここにもこんなのできるの?!?
ってなった。笑
まだまだ上へ大きくなるような感じ。

これガウディ求めてるやつなんかな?
誰が意思ついでるん??謎。

なぜガウディ路面電車にひかれて
死んじゃったんだ……と思わずにはいられない…。


目の前の公園に移動

ここも人多いな〜!!

チャンス見計らって写真たくさん撮りました🤳
ジャンプ写真も←おそらく邪魔

ここでプロポーズしてるカップルに遭遇!笑

面白いものが見れました。

さて、グエル公園にいこう〜!

バスで移動🚌💨

バス停まで歩くときに買った生ハム

あ〜〜美味しい。
こんな気軽にスナック感覚で買えるなんて羨ましい💞

つまみながら歩いて
バスに乗ります!

これも昨日買った回数券で🙆
2人だからバス内に設置してある機械に2回通します!

グエル公園ついたけど広すぎて
どこに行くべきなのかわからない…。

あのトカゲのところ🦎行こうか〜
なんて言ってたけど
有料ゾーンでした。笑
しかも次入れる時間帯は夕方!!

諦めます!

サグラダファミリア見えた☺️

ぐるっと回って下に降りると

可愛いお家みたいな建物
こっちが正面かな??

グエル公園を後にして
バスに乗ってカサミラ方面へ!

カサ・ミラ
高級アパートとしてガウディが設計したらしい。

アパートということを知り、
どうやったら住めるんやろな?
そんなんガウディの友達しか無理ちゃう?
でもこんな観光客くる自宅なんて嫌よな〜
なんてバカな会話をしながら向かいました…笑

カサ・バトリョ
海をテーマに建てられたらしい。
グリーンやブルーでまとまってて可愛い🐳

どちらも入場料払えば入れるそう。
私たちにそんな選択肢はないし
会話にも出なかったな。なんせ高い。
カサ・バトリョのが並んでたな〜!

これらがあるグラシア通りは高級店が多く
並んでます!

ロエベにも行ってみる。

マンホールが可愛かった!

そのままカカオサンパカへ🍫

安すぎてわりと大量に買う🤣
ほぼお土産やから溶けないかが心配……

バルセロナ最終日なので
もう一回バルいっときたい……

近くにあったこのお店

🍽CIUTAT COMTAL

Googleマップでは
Ciudad Condal
と表記されてる🤔

結構流行ってる!!

目の前に美味しそうなのたくさん並んでる💞

ビールを頼んで🍻
ビールはセルベッサと言うので
ウナセルベッサポルファボール!

色々食べました!
指差してこれちょうだい!ってオーダー🗣
クロワッサンに生ハム挟んで
焼いてあるやつ
めっちゃ美味しかったな〜〜☺️

ポテトにアイオリソース🍟

ガヤガヤしてて
雰囲気だけでも楽しい☺️

あとはバルセロナ美術館にちらっと寄って

ホテルに荷物取りに行って
空港へ向かいます!!

行きと同じ空港バスに
カタルーニャ広場から乗りました🚌

バルセロナよかった〜!

マドリードに向かいます✈︎


つづく。