itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

フェズ🇲🇦朝からシャウエンへ移動!💙

9月18日

6時半くらいに起床

ついにシャウエンに向かう日💞
あー楽しみ💙

8時発のCTMバスで移動します。

朝のダルアリアンヌ



チェックアウトして
朝食持たせてくれてバイバイ!

CTMのバス乗り場まで徒歩で向かいます。

15分くらいで到着!

高速バスセンター?みたいなところで
待合室もちゃんとありました。
わりと綺麗。

CTMのチケットは事前にネット購入していたので
携帯の画面を見せたら
待合室に通してくれました👐🏻
1人75dh。900円。

待合室で朝食を食べる。
ハエが寄ってくる。笑

8時ちょうどくらいに
シャウエン 〜!と案内があり
チケットを見せて乗り込む。
これも事前に席が決まってます!

バスも本当に日本の高速バスみたいです🚍

シャウエンまでの道は
なにもない!!!
羊や牛、馬とかたくさん見かけました。のどか。
羊飼いみたいな人も見かけたけど
その人たちどうやって暮らしているんだろうと思うほど
なにもなかった…。




わりと寝ちゃってすぐシャウエンに着いた!
12時くらいです。
移動は約4時間。

CTMのバス。

シャウエンの青い街までは坂道なので
タクシー使います。

でも周りにいない……。

ちょっと坂道登りながら
下ってくるタクシーを捕まえた!

ちょっと待ってて!言われて待ってたら
戻ってきてくれました。

タクシーも青色💙

まずはお昼ご飯!!
そろそろタジン鍋が食べたい!🍲

行きたいお店があったので
運転手に伝えるけど
あまりわかってもらえない。

とりあえず中心街まで行ってもらいました。

タクシー降ろしてもらって
Google MAP見ながらお店向かう。

あった〜!!!

🍽 Restaurant Bab Ssour

陽気なウェイターさんに案内されて
着席。


お店の中も青い💙

野菜のタジン
豆のスープ
ミントティーを注文!

またあの丸いパン出るかもしれないから
少なめに。


やっぱり出てきた。笑🥖

タジンもスープも素朴な味で
美味しい💓💓

ミントティーはケンゾーで飲んだものより
ミントが強めかな??でも美味しい🍃

満足です!!
トイレも綺麗だし素敵なお店です。

さてお会計してシャウエンの街楽しもう!

お会計の準備をしていると
史上最悪の大事件が発生!



つづく。