itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

グランピングin猪名川🏕️道の駅と川遊び

2023年7月28日

ずっと書いてなかった初めてのグランピング!
今更書く!

グランピングってやっぱり高価なので
なかなか行く機会ないよね〜
今回はオープン記念でリーズナブルに宿泊できる
とのことで夫が予約してくれていた。

息子も保育園を休んで
金曜に出発。

とはいえ、兵庫県なので
自宅からも近かった。

午前中に出発して猪名川へ向かう。

お昼ご飯

みちの駅いながわにある
🍜そばの館

こちらで食べる。わりと席も埋まっていた。

このエリア内で野菜なども売っていたので
夜のバーベキュー用に購入。何を買ったかは忘れた。

こんな像も。かわいいね。
息子は家を出る時点で水着。笑

私がトイレへ行ってる間に夫と息子は
道の駅の奥にあるジェラート屋さんへ行っていた。

ちなみにトイレはめっちゃ汚くて
虫がたくさんいたのでそば屋さんに戻って借りた。

ジェラート屋さんにてオーダーする際のやり取りを聞いてないんだけど
後から聞いたら
めちゃくちゃサービスしてくれたらしい!!
2種頼んだら
さっぱりしたのも入れておこう〜これも食べてみて〜
みたいな感じでどんどん追加されて
4種類が盛られて
しかも料金も安くしてくれたとかやったかな?
口コミ見てサービスしてくれるってのは
書いてたけど
こんなになんて!そのやり取り見たかったな。
とても嬉しいサービス☺️🍦

ジェラートを食べたら
後ろに流れている猪名川で川遊び!

空いてるけど数名遊んでた。



カニがいたり
奥の方は冷たかったり!
魚も泳いでたけど取れなかったわ🐟

ある程度遊んで移動🚗
夜のバーベキューのお肉をお肉屋さんで調達するために向かったのは
どこか忘れたが車で10分くらいのところ?
口コミではコロッケが美味しいとか
中高生がよく買いに来るとか
書いてあったけどそんなところ見当たらない!

閉店してしまったのかな。

そのお肉屋さんでお肉を買い
イオンモール猪名川で飲み物を調達し
グランピング施設へ向かう!

息子は昼寝したのでゆっくり買い物も出来た😇


つづく!