itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

グランピングin猪名川🏕️素敵な部屋にテンション上がりまくった

2023年7月28日

さて着いたのは
「リバーサイドグランピング猪名川

名前の通りまさにリバーサイド!
川の横にあります。

受付を済ませ鍵をもらいテントへ⛺️


こんな風に何個も並んでいて
私たちの宿は1番奥だった。

こちら!

これぞ!ザ•グランピング!

向かって右側に部屋もあります。

そして中を開けると





これにはキャ〜〜〜!!!すごい〜!!!
となった。
こんなところに泊まれるなんてめっちゃ嬉しい!

ベッドが4つにテーブル
ブランコイス、全身ミラー🪞
クッションも可愛い。

右の部屋はというと
これが入り口

スリッパや虫除けスプレーも完備。

入って左手に



ダイニングテーブルの部屋があり
キッチンと冷蔵庫とケトルや包丁や……
キッチンペーパーや救急箱まで!!!
とにかく色んなものが用意されていた。

ゴミ箱も大きなものが4つあり全部捨てられる。

ほんま便利すぎる!!

入り口入って右手には
トイレと
洗面所とお風呂🛁


この湯船最高!スペシャル感満載🫶ひろ〜

脱衣所にはダイソンの扇風機
まぁなんでもいいんだけどやっぱり嬉しいよね。

部屋探検が終わりバーベキューの準備🍗

こんなオーブンがあるので
お肉や野菜を焼いてとても楽しく美味しかった。

テントの後ろはこんな風になっているので
外でバーベキューが楽しめます!

ここで事件が。
息子のオレンジジュースも私たちのビールも
同じ紙コップに注いでいて
息子にジュースはいって渡して飲んだら
👦🏻なんか、へんなあじする〜
と言われて気付いた……。
ビールが入った紙コップを渡していた😭

ぎゃー!ごめん!大丈夫?!みずみず!!
と大焦りです。

いまだに語り継がれる事件となりました。
息子ごめん😭
これはかなり反省したし心配になった…

そしてご飯の後はキャンプファイヤーだー!


こんなアイテムも最初から置いてあります。

お決まりのマシュマロを焼く😇

花火も出来ちゃう!

昨年は花火を怖がって自分で持てなかった息子。
とても楽しんでた。

部屋がずらっと並んだ端っこに
休憩スポット??
ハンモックやベンチが置いてある
スペースがあり覗いてみた。

少しライトアップされて
川の岩肌の迫力がすごくてちょっと怖かった😳

部屋に戻りお風呂に入りおやすみ💤

息子はベッドから落ちると怖いので
薄いマットレスを下にひいて寝させた。

難点を言うならば季節的なこともあるかもしれないが
夜に虫が大量発生!かげろうかな?
笑えるくらい出てきてテントにひっついてた。
明るいから寄ってくるんだね〜

本当に夜だけだったからなんとかなったわ。
昼間から常にいたらキツかったかも。笑

朝は光が入ってきて明るかった。
そして、なにより暑かった記憶!
あのドームは空調が効きにくくてこもるんだろうな。

ありがとう〜!👋🏻

9時半くらいには出て
せっかくなので周辺を観光してみた。

多田銀銅山遺跡へ!

車を停めてインフォメーション的な館へ行き
受付の人にどう行けばいいのかを聞いてみる。

歩いていけるところを見てみることに。

山の中の道路を歩いて森を歩いて
ほんと誰もいないなと思いながら……

洞窟に到着!

中に入るとすっごく涼しくてひんやりしていた。
これが崩れたら終わりだ…と考えながら
こんなところ来たことないので楽しんだ。

ちょっとばかしの散歩でした🚶🚶‍♀️
また歩いて駐車場へ戻り
暑いしアイスでも食べよ〜と
またイオンモールへ行きサーティワンを食べ
帰宅したのでした。


!おわり!