itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

グアム🇬🇺準備〜出発まで

夫の長い休みが取れるとのことで
息子3歳2ヶ月をつれて海外に行きたい!

でも飛行機は一度も乗ったことないし
長時間のフライトは心配なので
グアムあたりが妥当かなぁとなり
本格的にグアムへの準備を始めた。
子連れグアムにトライ✈️🏝

アメリカとかハワイとかヨーロッパも
行きたいけどなぁ
もっと息子が大きくなってからのが楽だろうな。

スケジュールは2022年11月13日〜17日の4泊5日
日曜日出発の木曜日帰国
金曜も仕事を休むし帰ってから休みが長い方がいいかなと
このスケジュールになった。

引っ越して関空が遠くなったから
伊丹もありかなーとなったけど
直行便は関空からしか出てないからその方が楽かな。
時間も昼寝と合わせられたら最高なんだが。

子供が楽しめるようにプール付きのホテルがいいし
ベビーカー移動になるからアクセス便利なところがいいし
どうせなら海が見える部屋がいいなぁ。

なんか子連れってだけで考えることが多くなるし
わりとめんどくさい。

色々調べて楽天スーパーセールで海外旅行3万OFFの時期があったので
それに合わせて予約をした。

ユナイテッド航空
13日の昼関空発で17日夕方グアム発
帰りは関空に20時くらいにつくから遅くなるけど
次の日休みやし頑張れるだろう。
しかもグアムで長めに過ごせる。

ホテルはデュシットグアムビーチリゾート🏨
オーシャンフロントという
窓から海が一望できる部屋🏖

子供用のプールもあるし外に出ればすぐ海やし
アクセスも最高の立地!
まぁ高いけど3万もオフになるならお得やなってことで奮発した。

飛行機とホテルの予約が完了して
あとは何するか決めるだけやし楽勝やなー!
気が楽になったわー!とか話してたのに
(これが9月の頭)

2週間後くらいに楽天からメールきて
予定してたフライトが運休になるからキャンセルしますと!
勝手にキャンセルされました!!
いやいや、海外旅行の楽天セール対象になってるやつなら頑張って遂行しろよ……航空会社と話詰めとけよー!と夫婦で怒り心頭😡

そして払い戻しがされ振り出しに戻る。

しかも楽天トラベルでグアム行きを調べても
もうヒットさえしなくなっている。
消え去っていました。

は〜めんどくさ。
他のサイトで調べてみると
17日夕方グアム発の便が無くなってるっぽい。
関空着直行便やと17日の7時発とかしかない。
早すぎるしちょっとしんどいな…😞

行きの便は同じで
17日昼グアム発で成田経由で伊丹着
これが良さそうかな。
この便と同じホテルをExpediaで予約した。

42万くらい。たっか〜〜〜
楽天やと37万くらいやったと思う。
しかも空港⇄ホテルの無料送迎つきだった😭

息子はもう3歳なので1席取らないといけなくて
でも子供って大人の何%かオフになるよね?
と思ってたけど予約の画面で子供を選択しても大人の金額で出てきた。

よくわからんのでユナイテッド航空に問い合わせると
グアムだけは子供料金にならんのだと!
そんなもんしらん!びっくり。
燃油サーチャージとかは子供料金が対応してたので
すこーーーしだけは安くなっていた。

出発まで少しずつ決めながら
ざっくりとこんなスケジュールに決めた。

11.13 11:05関空発→15:50グアム着

11.14 朝プール 15:30ライドザダッグ

11.15 (レンタカー)グアムプレミアムアウトレット・マイクロネシアモールで買い物
お昼はローンスター🥩

11.16 (レンタカー)朝から海中展望台→昼stax🍔→グッドルッキングアウト、Hava Java Caféなどフラフラ→チャモロビレッジのナイトマーケット

11.17 朝ビーチ 12:55グアム発→15:55成田着
17:30成田発→18:55伊丹着


予約などやっておいたことまとめ↓
⚫︎飛行機往復✈︎
⚫︎ホテル
⚫︎ライドザダッグ
⚫︎レンタカー二日間
⚫︎ローンスター
⚫︎モノカリでベビーカーレンタル
⚫︎Wi-Fiレンタル
⚫︎必要なもの色々買う


でも上記通りいくはずもなく

まず出発3日前くらいにライドザダッグの車を
修理に出さないといけないとかで
ツアーが出来ないのでキャンセル返金しますと連絡が。
これはめっちゃ悲しかった。
息子が唯一楽しめるはずのアクティビティだったのに。
水陸両用車でグアムを周って海にダイブするやつ🚌

タイミング悪すぎる😭
キャンペーンもやってて
大人1人につき子供1人無料でお得やったのに〜。

マリンスポーツ系ってだいたい6歳からとかで
3歳が参加できるものって本当に限られてる。
急に14日がフリーになった。笑

そしてホテル近くのレンタカーは臨時休業だったり
予約してもやってませんって連絡がきたり。
結局営業してるのがニッポンレンタカー
少し遠いけど送迎してくれるので予約をしました。

グアムは赤いシャトルバスが有名みたいやけど
コロナの影響もあってか
路線も減ったりしててレンタカーにした。


つづく