itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

🇪🇸スペイン🇲🇦モロッコ旅行の準備

2017年5月にLAを一緒に旅したゆりかと

また大きめの旅行したいね〜って

漠然と話してたことが

ついに叶いました✈︎

 

スケジュールは2018年9月15日〜9月22日

行き先はスペイン&モロッコ

 

理由は

・ヨーロッパに行ったことない私

・ヨーロッパ大好きなゆりかが行ったことないヨーロッパの国

・どうせなら二カ国行きたい←三ヶ国行きたかったけどスケジュール的に無理すぎてやめた。

・スペインとモロッコ近くない?

・モロッコのシャウエンってところ行ってみたい!

 

てな感じで決まりました。

 

いつ行くか?

私が行けるのは会社の三連続休暇制度を駆使して

いかに会社を休む日数を減らして旅行日数を増やすか。

それは9月の三連休を繋げるしか方法は無い!

 

というわけで上記のスケジュールに🗓

仕事は4日休みました。

 

まぁそんなこんなで

ダラダラしてたらもう日程が迫ってきた7月上旬に飛行機の往復を予約。遅め。

 

お決まりのキャセイパシフィック航空です。

 

とりあえず往復のチケットを予約しただけで

安心する私たち。

 

またダラダラしちゃって

7月下旬と8月下旬に細かいスケジュールを決めました。

 

ざっくりと

9.15 16:20関空出発

9.16 台湾、香港経由して8:45マドリード

9.16 12:55マドリード発→14:00マラケシュ

9.16 マラケシュ観光、マラケシュ

9.17 マラケシュ観光、午後からフェズに移動、フェズ泊

9.18 フェズからシャウエンに移動、シャウエン観光、シャウエンからタンジェに移動、タンジェ泊

9.19 タンジェからバルセロナ移動、バルセロナ観光、バルセロナ

9.20 バルセロナ観光、バルセロナからマドリード移動、マドリード

9.21 マドリード観光、マドリード

9.22 午後マドリード発→9.23 夕方関空

 

とまぁ、移動の多いこと。

いつもやりたいことありすぎて詰め込みすぎて時間足りないパターン。

ロッコ各地の移動時間が仇となってます。

めちゃくちゃ遠いし時間かかる。

でも行きたい、行けるようにするんだけど。

 

各地のLCC飛行機がこの日は出てるのにこの日はないの?!とか。1日1便しかなかったり。時間が選べないのは辛い。

スペインからスタートするのか?モロッコからなのか??

移動を含めてスケジュール立てるのにも苦戦しました。

 

ゆっっくりした旅行がしたいって毎回話してるのに

ここも行きたい、どうせならあそこも行けそうじゃない?これもやりたいな、と

欲望が多くてゆっくりなんて無理。

 

そして出発前に予約しておいたことなどまとめ↓

関空マドリード間往復飛行機✈︎

マドリードマラケシュ飛行機※ライアンエアー

●フェズ→シャウエンCTMバス

●シャウエン→タンジェCTMバス

●タンジェ→バルセロナ飛行機※ブエリング航空

バルセロナマドリード飛行機※ブエリング航空

●すべての宿泊所

⚫︎サグラダファミリア入場チケット

マドリードでのフラメンコ観賞💃

 

もちろんのこと

こんなスケジュール通り行くはずが!

なかったー!!

 

旅行にトラブルは付き物ですが

本当に想定外のことが起こりました⚡️🌪🌊☠️

忘れられない大ピンチ旅行記🔥

 

つづく。