itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

グアム🇬🇺レンタカーでショッピングの予定だが

11月15日


後ろ向いてピースなんてどこで覚えたんやろ。

レンタカーでモールを回る日!
8時半にニッポンレンタカーがホテルまで
お迎えに来てくれる予定。

車が停められるところで待っていたけど
8時半になっても来ない。

ボーイさんに電話貸してもらって
かけてみると部屋番号を事前に伝えておかないと
迎えに行けないんだって!
ひぇ〜〜知らんがな。

近いしすぐきてくれることになりました。

ホテルにチェックインしたら
念の為連絡をくださいと書いていたので
前の日にホテルからかけたけど留守電やったから
8時半に待ってますね〜と入れたんやけど
もしかして残ってなかったのかも。

10分ほどで到着!
乗り込んでニッポンレンタカーの事務所に向かった。

もろもろ説明を聞いて出発〜🚙
2日間借ります。

息子のチャイルドシートが小さくて
変更してもらったりモタモタした😂

グアムプレミアムアウトレットに向かうが
オープンまで少し時間があったので
同じ敷地内のCost-U-Lessに行ってみる。

コストコみたいな感じ。
フラフラするだけでおもしろかったけど特に買うものはなかった。

グアムプレミアムアウトレット

なんかお腹すいて(朝ご飯何食べたんやろ?笑)
まずはフードコートに🍔

こ〜んなひっろーーいところで
タコベルを軽く食べる!やっぱうまい!🌮
こんな時間にはほぼ人はいない。

次に
ロスドレスフォーレスが目的でアウトレットに来たわけやけど
めちゃくちゃレジが行列で
ゆ〜〜っくり見ないと掘り出し物なんて見つからないわな…という気持ちでした。
子連れにはキツい。

ササ〜っと見ても良さそうなのはなかったなぁ。
残念。

他に見るもんないか〜?
なんかパッとせえへんなぁ〜過疎ってるなぁ〜と
夫婦の会話。笑

とりあえずカルバンクラインに行ってみた。
私が選ぶのに時間がかかるので
夫と息子はおもちゃ屋さんに行った。本当は私も行きたかったが。笑

トゥインクルというおもちゃ屋さんがあるって
事前に調べてて
そこでアメリカっぽいおもちゃ買うのイイねぇ!と思ってたんや!

カルバンクラインでは下着を4枚。
アメリカ来るたびに下着買ってるわ。

レジで案の定英語わけわからんくて
4枚買えば安くなるってやつやったのに
元値がレジに表記されてて
あれ?これ安くならないの?と言ったら打ち替えられて安くなった。笑
どういうこと?
わからんけどまぁ安くなったし良し。

おもちゃ屋行こうとしたら
もう買い終えてたわ!

大好きな建設車両のセットを買ってもらってた🚜

11時半にお昼を予約してるのでお店に向かう。
徒歩で行ったけど車で行けばよかったな😂

🥩ローンスターステーキハウス

店内は広くてまだ時間が早いからか
そんなに混んでなかった。

ここのパンが美味しいってネットにも書いてた。
これだけテイクアウト出来るらしい。

トゥインクルで買ったおもちゃで遊んでる🚜👦🏻


コブサラダとお肉2種類をオーダー

サブメニューは選べて
ポテトとオニオンリングにした。
オニオンリングがでかすぎてびっくり。

ステーキはしっかりめに焼いてもらったけど
もう少し緩くでも良かったかもなぁ。
バーベキューソース?みたいな方は骨付き!
柔らかくて美味しかった。

コブサラダも美味しい!🥗

スタッフに息子が卵アレルギーで…
って定番のセリフを伝えると
コブサラダだけ入ってるよ!とナイスな回答。

オーダーしたメニューの中で教えてくれた👐🏻

スタッフがみんないい人で
くまのマスコットみたいな人が息子をかまってくれて爆笑。
日本語も上手で何年か住んでたことがあるらしい。

ごちそうさまでした!

次はマイクロネシアモールに行ったけど
ここもパッとしなかったので写真もない。笑

フードコートで座ってこれからどうする?会議
せっかくレンタカーあるしなぁ。

近くのペイレススーパーマーケットに寄って
クリスマスカードとなんか買った。忘れた。
お土産も探したけどいいのなかった。

時間もあるし次の日行く予定にしていたカフェに行っちゃおう〜ってことで
また道を戻り


☕️ Hava Java Café

息子が寝たのでゆっくりできそう!

お店のおばあちゃんが本当に可愛かった〜!
グレイヘアに真っ赤な口紅に
小花柄のワンピース👗

メニュー悩んでたら
これが1番人気よ〜って教えてくれてそれにした!
キャラメルレチェ?のフラペチーノみたいなやつ。
夫はチョコレートのやつにしてた。
ホイップクリームは乗せていい?って聞いてくれた。
それとドーナツ!


めちゃくちゃ美味しい………
キャラメルレチェはキャラメルのかたまり?飴?みたいなのが入ってて(これがレチェ?)
この暑さにしみる〜!
そしてなんといってもこのドーナツが😭
また食べたい😭

ゆっくりチルできて最高!

同じ敷地に古着屋があってそこもチェック

👕 Good Lookin Out

可愛いスウェットがあったが我慢…
男女2人がゆるく働いていました。笑

まだ息子は起きないし
Kmartにお土産探しに行った。

夫は車で待機。

買いたいクッキーが売ってるかわからなくて
見に行った。
でも売ってなくてお土産悩む。

あの人にもあの人にもって考えたら
13人になってしまって
とりあえず美味しかったあのクマのグミと←グミお土産って人選ぶよな…と思いながら
made in guamのマカダミアチョコレート2つ入りにした。

それを13人分😂
これ後から発覚するのやけど
マカダミアチョコ単品で買ったら倍の値段してた😭😭😭
これはほんま泣ける。
夫が最終日に買った同じチョコ10パック入り
1つあたり換算すると半額だった。
どういうこと?!?
10パック入り目に入ってなくて単品でばらばらと買ってしまったーー😭😭😭
そんな差つけんでもよくない?
しかも10パックにまとめる方が透明の袋とか口を留める紐とかコストかかってるで!

というわけで
お土産にめっちゃお金使ってしまうあるあるです。
今回は騙された感あるけど。

お土産も無事手に入り
夜ご飯に初日にもいったKmartのピザ屋で
チキンをテイクアウトした。

車に戻ってもまだ息子は寝ていたわ。

夕方のへやからの景色
ほんまこの写真撮りがち🤳

ホテルに戻ってからはまたプール!
入れる時に入りたい🏊‍♀️
この日にスライダーチャレンジして
息子が大ハマりしたんかな。笑

早めにシャワーして
夜ご飯はKmartのチキンと
日本から持ち込んだパックのご飯とお茶漬け🍚
ほんま節制してるなぁ😂
子供いるとホテルで食べるのが楽ではある。

エレベーターの前にレンジがあるので
そこでチン!
5パックあるから時間かかる。

息子はトゥインクルで買ってもらった
おもちゃが気に入りすぎて部屋でも遊んでいた🚜

乾きの悪い洗濯物があったので
夫がホテルのコインランドリーを使いに行った。
カード払いができて便利だったそう。
乾かないの謎。


つづく