itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

タンジェ🇲🇦✈︎→バルセロナ🇪🇸ほぼ食べ物の話。

9月19日

タンジェ空港からバルセロナ移動です!

8時30分発のブエリング航空
1人13000円程のフライト。

ついにモロッコにさよなら〜!
濃い時間だったな。楽しかった!
ロッコの現金払いに振り回されたな。笑

外はまだ暗い。

タクシー捕まえて
空港まで。
近いけど、歩くと遠いくらいの距離。
30dhくらいやったかな?

こんな朝方なのに交通量かなり多いです。

オンラインチェックインが出来なかったので
空港ついてカウンターへ。

すぐ終わって
空港内のカフェにて
コーヒー飲んでパン食べて
ディルハムを使い切る!おめでとう!

ゲートに向かうとなぜか
バルセロナ着が優先されて通してくれるから
スイスイ進みました。

11時過ぎに
バルセロナ エルプラット空港に到着!

バルセロナ1日目。

空港からは空港バスというのが出ていて
それでカタルーニャ広場まで向かいます。

なぜかチケット販売機では
カードしか使えない🤔
片道€5.9

あ〜やっとカードが簡単に使えるのか
と実感🤣

まだチェックインの時間じゃないから
とりあえずランチにパエリア食べに行こ〜!!!🥘

バスの中はUSBが繋げられて
充電もできる!

カタルーニャ広場まで30分くらい。

そこから市バスに乗って←全然時間通りこない。
海の方まで🏖

こちらのお店で食べました!
🍽 El Cangrejo Loco

こんな海が見渡せるテラスで。
みんなのんびりビーチで楽しんでます⛱

念願のパエリア🥘
なんか久しぶりのちゃんとした食事じゃない?

めちゃくちゃ美味しかった!

これは取り分けられるのを遮って
写真撮らせてもらった。

食べたかったシシトウの素揚げ?と
クロケッタも💞

お酒は夜のバルで飲もう〜!とまだ我慢。

地下鉄とバスどちらにも使える回数券がある
とのことで
帰りは地下鉄でホテル近くまで戻りました。

駅の券売機で回数券買えます。
10回分€10.2
1300円程。

2人でも使える!

地下鉄乗る時1人がチケットいれると
改札通る前チケットが出てくるから
そのまま2人目がチケット入れれば
2回分消費される🎟

さてホテルチェックインしにいく。

バルセロナの宿はこちら💁

🏨H10 Universitat
1泊2人で17500円

カタルーニャ広場からも近い!

部屋も狭いけど綺麗!
昨日の洗い物をして行きたかったバルに行こう〜!

スペインはご飯の時間が遅いとのことで
昼間は閉まってるバルもちらほら。

こちらは昼休みもなく営業していたので
早めの段階で行くことにしました!

🍽Vinitus

念願の生ハム!!!!
美味しすぎる。

サングリアで乾杯🥂
スペインでサングリアは赤しかなかったような。

あとはお勧めされた
タラのグリル🐟蜂蜜のソースがかかってる!
それも美味しくて
え〜スペインめっちゃよくない?ってすでになる。笑

楽しい予感しかしない👐🏻
この辺で浮かれだす。

スペイン語を使いたくて旅本で予習して
ドンデ・エスタ・エル・ラバボ?
※トイレはどこですか?
を使ってみる。

ラバボの発音注意された。笑
でも通じた☺️

あと、コンペルミソ※呼びかける時のすみません
がぜんっぜん通じない!
これはスペインで何度もトライしたが
ことごとく無視される!笑
大きな声でコンペルミソ〜!めっちゃ言いました。

よく使ったのは
ラ・クエンタ・ポルファボール!
※お会計お願いします
これは便利☺️

このお店と同じ通りに
カカオサンパカの本店が!!!
素晴らしい立地🍫
ホテルからも近いしまた明日こよう。

バルセロナの1番の目的はやはり
サグラダファミリア。これは2日目の予定!

1日目は
フラフラ買い物やらバルやら市場の日です。

次に向かったのは

ランブラス通りを歩いて
ちょっと路地を入って

☕️ラ・パリャレサ

老舗のカフェです!
こちらでチュロスホットチョコレート
カタラナを!🍮

どうせお前たちチュロスホットチョコレートなんだろ?と言わんばかりの店員に数量だけ聞かれた🤣

チュロス€1.7
ホットチョコレートクリーム乗せ€3.05
カタラナ€3.40

ホットチョコレートがそんなに甘くなくて
さっぱりしてました。美味しい!
たしかに朝ごはんにもいけるかも?

次はサンジュセップ市場へ!

まだ夕方だからなのか
シャッターが降りてるお店も多い😭

カウンターが店を囲んで埋まってるお店で
軽く食べる🤣
スパークリングワインを頂きました🥂
この野菜のやつも美味しかった🍅

そして事前に調べていた雑貨屋さんに!

🛍La Caixa de Fang

ゴシック地区の王の広場らへんにあって
ここが非常に可愛かった…!!

スペイン陶器のお店

迷いに迷ってこの5つを購入💁

それからボルン地区の雑貨屋さん見て回って

目星をつけていたバルへ!
激混み!!!笑

混み過ぎでこれ入れなくない?!
みんな立ち飲みでごった返してる!

ちょっと時間を置いてみよう。←諦めない。
ということで

行きたかったスイーツ店が閉まりかけの時間だったのでそっちを先に🍰

🎂bubo

ここで
ケーキを2つ買いました🍰🍰
ホテルに戻ってから食べます!

ドライアイス欲しいと言ったけど
そんなのないって。
そんな概念ないのかな。

さてさっきのバル戻ろ〜!!!
道の途中のお店も可愛い。ついつい入っちゃう。

はい。まだ激混み!!

🍽エル・シャンパニェト

これは帰り際撮ったから少なめやけど
パンパンでした。笑

ライブハウスか??と思うほどの人々!

よし、とりあえず入ってみよう!
グイグイ行かせてもらいました。

うわ〜これどうやって頼む??とか思いながら
グイグイ。

奥に進んでみる
あ。カウンターの端っこ空きそう!!

スッと入って、席確保。笑

大成功した🙆‍♀️

奥にはテーブルもあるけど満席。

本当に賑わってます!!!
ここでもコンペルミソは無視!笑

とりあえずシャンパニェトをオーダー
スパークリングワインです🥂
1つ€1.40とか!安すぎる!!

そしてオススメを聞いたら
パンにトマト塗ってオリーブオイルかけたやつやと。
確かにすごい出てる。←カウンターから厨房が見える。
もうテンションあがってるから
じゃぁそれをくれ〜!!!ってなりました。

⇧この手前のやつ🍅
あ〜〜幸せ。

あとはタラのフライが食べたかったけど
無いって言われて
グリルならあるよ、と
なんかとなんかとなんかとオクトパスって言われて←前半聞き取れない。
オクトパス選ぶしかなかった。笑

これが大正解☺️💞おいし〜〜!!🐙

あとはこれ。こんなん頼んだか?笑
メニュー読めないし、言われるがまま
じゃぁそれをくれ〜!で、きたやつやと思う。

でもどれもこれも美味しい😭😭😭

人気の理由がわかるお店だったな〜☺️
安いし美味しい。

バルセロナお気に入りの街にすぐランクインした🙋‍♀️

もっとバル行きたかったけど
お腹もいっぱいなので😭
歩いてホテルに戻ります!

ホテルの屋上テラスからの景色

またまた洗濯して
ケーキ食べておやすみ💤
部屋にはコーヒーメーカーもあったので一緒に☕️🍰


明日はサグラダファミリア


つづく。