itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

マドリード🇪🇸トゥクトゥクに乗る!

9月21日 マドリード2日目

もう移動もないし帰りは荷物預けられるし
本日はお土産を買い溜めるのがメインかな?

折りたたみのボストンバッグはお土産用に
忍ばせてきています。

ゆっくりめに起きて
朝ごはんにチュロス食べに行こう!

☕️ チョコラテリア サン ヒネス

無休で24時間営業でかなりの有名店らしい。

バルセロナで食べたものより
ホットチョコレートが甘い!!!

こちらのが好み💞美味しい!!
すぐ食べ終わった。足りない………。

次は

🍽ソブリノ デ ボティン
Google MAPにはボティンの甥と出ます。

子豚の丸焼きを食べに!!!🐖

オープンしてすぐに行ったからか
予約なしでも入れました。

またサングリア🍷
子豚の丸焼きって本当に丸々出てくるかと思ったら

切り分けて出てきました☺️

一匹が4人分?くらいらしい。

柔らかくて美味しかった!🐷

サンミゲル市場をグルッと一周して

あれ?トゥクトゥク…??
私らの大好きなトゥクトゥク………

スペインにも導入されたの?

気になりながらも王宮に向かいます🚶‍♀️🚶‍♀️

これも見るだけ。

王宮の通りにトゥクトゥク止まってる。
興味津々のわたしらは

……乗ってみる??
乗りたいねマドリードトゥクトゥク

てことで
若者の街?チュエカ地区に
トゥクトゥクで向かいます。笑
ほんま無駄金🤣

タイでもカンボジアでもお世話になったトゥクトゥク

アメリカではバス移動がややこしくて
なんでトゥクトゥク導入せーへんのかな?
こんな便利なもんないよなって
話してたくらい好きな乗り物🛵

まぁアジアでは100円とかで乗れるからやけども。
カンボジアで200円を100円にしてくれって
値切った経験あり。
2人だから200円だよ!って、そりゃそうだよね。

そんなものがまさかスペインにあるなんて!

おじさんにトゥクトゥクの聖地聞いたら
Thailandって!やっぱりな〜🤗

2年前からこの業態があるらしい🤔
私たちのようにトゥクトゥク
魅了されたスペイン人がおったんやろな。
日本でも導入すすめてほしい。
雨よく降る国には合わないか……

とはいえタイのトゥクトゥクより
しっかりしてて綺麗で
もはや車?って感じ。高いしな。
そんな気軽には乗れない。笑

喋りながら←主にゆりかが英語で。
ブイーンと行きました🛵💨
昨日フラメンコみたよ〜っていったら
カサパタスかい?と。やっぱり有名なんだね!
日本人のダンサーが出てたこともあるらしい!

道混んでたからわりと時間かかったな

チュエカ地区到着!
トゥクトゥクありがとう〜!

この写真のところはスペインの代表的な画家、
アントニオ・ロペスが「グラン・ビア」という作品を
描いた場所!
スペインのこと調べてて、知った情報!笑

今も昔もあまり風景変わらないんだって。
ヨーロッパならでは🇪🇸

服屋さんとか雑貨屋さんが少しずつあって
気になったところに入ったりしてブラブラ

曜日と時間的にクローズしてるところが
多くて残念😞

サンアントン市場にも寄りました👐🏻

ソル地区のEl Corte Inglésという
デパートの地下にスーパーがあるので
そこでお土産買いに行こ〜!

お土産はマドリード
まとめて買うつもりでした📦

スペイン限定のプリングルス
ポテトチップス
チョコレート
ナッツ
スペインビール瓶6本←めっちゃ安い
カヴァ←チャンピニョンの影響
ガスパチョ

などを購入🙆
重すぎる……

さぁまだ食べられてないものは!
タラのフライ〜!
ということでこちら

🍽カサ ラブラ

エルコンテイングレスの出口でたらすぐ!

タパスはレジで頼んで
ドリンクはカウンターで頼む形式
中で頼んでテラスのテーブルで立って食べました!

ビールとタラのフライを🍻
フライは1つ€1.35
めっちゃくちゃ美味しかった💞💞💞
揚げたてだしアツアツで😍

すぐ食べ終わってリピート🤣
何個でも食べられそう……

荷物も重いので一旦ホテルへ戻ってから
最後の晩餐へ!

🍽La Fragua de Vulcano

サンタアナ広場の近く

早めの時間だったので最初は空いてたけど
だんだん混んできました!

サングリアやパエリアなど🥘😋
ここのサングリア美味しかったな〜💞

生ハムも❤️

スペインのご飯は本当に美味しい!

さぁ翌日にはもうこの場を離れます……😭

早起きして最後までスペイン楽しみます!


つづく