itoneblog〜旅行記〜

✈︎旅行の記録です✈︎

マラケシュ🇲🇦フナ広場はお祭り🍊

9月16日 夜

ケンゾーから
やっとフナ広場まで!

めちゃくちゃ人がいる!!

お店もたっくさんあります。

歩くたびに声かけられる←別にいい意味ではなく。

勧誘が本当にすごい。
メニューを持ったお兄ちゃんたちが
うちの店にきてくれー!としつこいです。
基本的には無視します。笑

とりあえず
求めていたオレンジジュース🍊😍

オレンジジュース屋が
ズラーーーーって横に並んでる。

普通の屋台と違って
お店の人が高い位置にいる。
高いところから
うちから買ってくれ〜〜!!って感じで
みんながこっちみて叫んでる。笑

いやいや
どこも外観同じやし
屋台の垂れ幕?も同じデザインやし
値段もどの店も4dhやし
ほんっっっとにどこでもいい🤣

作り方も一緒やん🤣

何で勝負してるん?
差別化図ったらどうかな。
他店から追放されそうやけど。笑
それかみんな仲間?
まぁ近いところで買う。

めちゃくちゃ美味しい!!
オレンジ何個分なんやろ。
フレッシュでビタミン摂取してる感じがします。
種もたまに混じってるけどそれが果汁100%を表してる😋

すぐ飲み干して
次は丸いパンにじゃがいもとたまご挟んだ🥚🥔
サンドイッチ?みたいなやつ。
このお店混んでた!
ロッコはこの丸いパンが道でもよく売ってた。
ホブスという名前でかなりモロッコ人の主食になってるような感じ。

混みすぎて、どこから並んでるんかわからんし
とりあえず立って待ってたら
お店の人と目があった瞬間
1つください言うて待つ。日本人浮いてる。笑

みんなお土産に何個も買ってる感じするなぁ。

イモ丸々一個潰しながらパンに塗りつけて
ゆで卵も同様に。
素早く挟む。ほんとにスピーディー。

そして紙に包んでサッと渡されました。
お金だけサッと渡して終わり。

美味しい!
イモとたまごとパンの味!

次に
海鮮でも食べたいなと言うことで
海鮮並んでる店で
フライミックスと
サラダ枠にあった茄子を注文🍆

そしたら
あれ、さっき食べたパンがまたきた。笑

ロッコの突き出しなの?

フライは魚やらイカやら🐟
茄子のサラダもペーストみたいやったけど
美味しかったです。
40dhくらいかな。

グル〜っと回りながら
最後にまたオレンジジュースを買って😋
リヤドに戻りました。

帰って洗濯して
おやすみ🌙


つづく。